芸スポ速報+

【芸能】紳助“喜び組”と呼ばれた美女タレントの今、分かれた勝ち組と負け組の憎悪バトルはこれからも続く…週刊実話

1 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★2012/02/25(土) 14:56:24.36 ID:???0
 2月5日に行われた『別府大分毎日マラソン』で2時間30分26秒を記録。ロンドン五輪
カンボジア代表”に王手をかけた猫ひろし(34)の活躍に、島田紳助(55)が目を細めて拍手を
送っているという。
 「猫が長距離ランナーとしての才能を初めて見せつけたのは、紳助司会春・秋スペシャル
番組『オールスター感謝祭』(TBS)でのミニマラソンでしたからね。企画したのも紳助でした
から、鼻高々というところなんでしょう。ある意味で、猫は紳助の“喜び組”、いやファミリー
の一人といえます」(お笑い関係者)

 そこで気になるのが、実際に“喜び組”と呼ばれた美女タレントたちの今。
 「勝ち組・負け組に分かれつつあります。憎悪バトルは物凄いものがある」(テレビ局関係者)

 まず、勝ち組と言っていいのが、結婚して紳助の名前を打ち消した女たち。
 「紳助がプロデュースした“おバカキャラ”のユニット『Pabo』の木下優樹菜スザンヌ
里田まいの3人です」(芸能記者)
 とりわけ、楽天・田中将大投手との結婚を発表した里田は『大金星』だ。
 「いくら“名器”とはいえ、これから何十億と稼ぐであろうマー君をゲットしたのは凄い。
お見事のひとことです」(芸能関係者)

 また、ほしのあきはJRAの成長株・三浦皇成騎手と結婚してしまったし、熊田曜子写真誌
に“新しい男”とのデート現場をキャッチされた。
 「ほしのは、いつグラドルを卒業しても安泰だし、紳助と“関係”があるのではないかと取り
沙汰された熊田は、紳助引退後、急にマスメディアへの露出が多くなりました。グラビア
魅せたウエストの細さとGカップ巨乳コントラストがたまりませんね。“第2次・熊田曜子
ブーム”がやって来たような気さえします」(写真誌関係者)

>>2に続く
http://wjn.jp/sp/article/detail/9817972/
▼「【芸能】紳助“喜び組”と呼ばれた美女タレントの今、分かれた勝ち組と負け組の憎悪バトルはこれからも続く…週刊実話」の続きを読む

【芸能】島田紳助さんに「宮古島市長選」出馬計画が浮上

1 :禿の月φ ★2012/02/14(火) 13:20:42.86 ID:???P
 昨年8月に引退して以降、現在も雲隠れ状態の島田紳助(55)。今年1月に吉本興業大崎洋社長(58)が
復帰に向けてラブコールを送ったものの、本人にその気があるのかないのか一向に伝わってこない。
ところが、ある吉本興業関係者が「紳助が宮古島市長選に出馬」という仰天計画が浮上していることを明かした。

 「かねて『南の島で暮らすことが夢』と公言してきた紳助さん自身が、
番組でもお世話になった宮古島のためになるならと、市長選への出馬を考えているようです。
選挙で一定の票数を得れば、世間に"みそぎ"が受け入れられたという分かりやすいメルクマール(指標)にもなる。
結果的にこれが芸能界復帰への第一歩にもなるかもしれません」

 番組とは、10年4月から昨年8月まで放送された『紳助社長プロデュース大作戦!』(TBS系)。
宮古島市内に建てた民宿『夢来人』を舞台に、島の活性化プロジェクトを進める内容だ。
市の観光協会は「番組が放送された年、市の観光客は初めて40万人を突破した。
紳助さんに市の観光大使になってほしいとアプローチしたことが2度ほどあった」と話す。

 それにしても「出馬」はどこから出てきた話なのか。
じつは紳助には、引退後の身の振り方を相談してきた人物がいる。
この男性は沖縄などでサンゴ礁の保護、育成事業に取り組んでおり、
紳助出馬」も紳助がこの男性と連絡を取るなかで出てきたという。

 ある宮古島市議は歓迎するとしたうえで、次のように話す。
「これから半年間かけてじっくり地元の要望を聞き、きちんとしたマニフェストを作っていければ、
我々が組織的な応援に動く可能性もあります。宮古島には大阪など関西から移ってきた人が
5,6千人はいます。若い有権者も紳助さんについていくでしょう。
宮崎県東国原英夫前知事のような存在になって、大いに盛り上げてほしいですね」
(週刊FLASH2月28日号)

ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]
http://jisin.jp/news/2527/3503/
▼「【芸能】島田紳助さんに「宮古島市長選」出馬計画が浮上」の続きを読む

【芸能】島田紳助「日テレ独占復帰」密約をスッパ抜く 紳助さんがよくて、何であいつが・・・紳助がOKなら極楽の山本も(アサヒ芸能)

1 :ポポポポーンφ ★2012/01/28(土) 19:22:13.26 ID:???0
一方、紳助復帰には反対意見も多く出ている。
あれだけ世間を巻き込み、芸能界と暴力団の親密な関係をクローズアップさせた一大騒動だけに、
その反応も当然だろう。

先とは別の吉本関係者がこぼす。
「吉本内では、独断で発せられた社長の発言を、なかったことにしようという空気になっています。
会社に100件近いクレームが寄せられたのはまだしも、吉本とタッグを組んでコラボ商品を
展開している多くの企業にも苦情の声が殺到してしまったのはまずかった。正直、社長もここまで
逆風が吹くとは思っていなかったのではないでしょうか」

世論はまだまだ、紳助を反社会的な存在として認知しているようである。
結果、スポンサーそっぽを向けば、テレビ復帰へのハードルは高いと言わざるをえないだろう。
そして、先にも触れた吉本の窮状について、大阪の財界関係者はこんな指摘をする。
「紳助を積極的に戻そういうのは大崎社長ですが、社長の求心力は弱まっていると評判ですわ。
笑い話かもしれんけどな、疑心暗鬼になった社長が社内を盗聴するだけのために1億円もの予算を
投じているなんて噂まで出とる(笑)。社員は『ムチャクチャですわ』なんて言っとったな。
辞めていく社員も多いというしな、いくら社長が指揮をとっても、紳助復帰どころじゃないのが
現状だと思うわ」

さらに紳助復帰の流れには、こんな余波まで‥‥。
「吉本は5年半前、淫行事件を理由に元極楽とんぼ山本圭一(43)を解雇していまだに復帰を許して
いません。もし、あれだけの騒動を起こした紳助がこんな短期間で復帰すれば波紋を呼ぶのも当然でしょう。
すでに元相方の加藤浩次(42)は『紳助さんがよくて、何であいつが‥‥』と、幹部に山本復帰
直談判したといいます」(前出・芸能記者)

http://www.asagei.com/?p=3447

つづく
▼「【芸能】島田紳助「日テレ独占復帰」密約をスッパ抜く 紳助さんがよくて、何であいつが・・・紳助がOKなら極楽の山本も(アサヒ芸能)」の続きを読む

【芸能】島田紳助よりも早く芸能界にカムバックしそうな元「極楽とんぼ」の山本圭一(ゲンダイネット)

1 :禿の月φ ★2012/01/25(水) 17:16:20.73 ID:???P
 島田紳助の復帰情報があるが、それよりもひと足早く
芸能界にカムバックしそうな芸人がいる。元「極楽とんぼ」の山本圭一(43)。

 06年に未成年の少女に酒を飲ませて強姦した疑惑が浮上し、
吉本興業専属契約を解除されたあの男だ。結局、示談で不起訴になったが、
いまだ芸能界から干されたまま――。

 「この5年間、山本は宮崎県に移住してスーパーの販売員をしたり、趣味でサーフィンを始めたり。
2年前にはフジのバラエティー『めちゃ×2イケてるッ!』で復帰を目指したものの、あえなく“落選”。
昨年は新宿のデパート物産展売り子をしている姿が目撃されました」(芸能ライター

 そんな山本を救おうと元相方の加藤浩次(42)が奔走している。
加藤は朝の帯番組「スッキリ!!」(日テレ)や「がっちりマンデー!!」(TBS)の司会者として、
今や吉本興業の“大黒柱”ともいえる存在。年明け早々、大崎洋社長が紳助に向けて“ラブコール発言”したが、
これに対して加藤が「復帰は山本の方が先」と芸人仲間や後輩に説いて回っているというのだ。

 「紳助は闇社会とのつながりを自ら認めて芸能界を去りました。
あれから半年足らずで復帰情報が出始めたことに、違和感を覚える人も多い。
一方、山本は強姦容疑は不起訴になり、社会的な制裁も受けた。
芸人としての才能は周囲も認めるところだし、加藤の説得もあり、
吉本芸人の間で山本の復帰待望論が高まっています」(芸能関係者)
威張り散らす紳助よりも山本を歓迎するムードになるのは仕方ないか。
(日刊ゲンダイ2012年1月24日掲載)

ソース:Infoseek ニュース/ゲンダイネット
http://news.infoseek.co.jp/article/25gendainet000163003
▼「【芸能】島田紳助よりも早く芸能界にカムバックしそうな元「極楽とんぼ」の山本圭一(ゲンダイネット)」の続きを読む

【芸能】吉本興業・大崎社長、紳助さんは「家族」

1 :三毛猫φ ★2012/01/19(木) 10:25:25.70 ID:???0
 吉本興業大崎洋社長(58)ら吉本幹部が18日、大阪市浪速区産経新聞社
表敬訪問産経新聞社倉井銑太郎専務取締役大阪代表、同・片山雅文大阪編集局長
サンケイスポーツ植村徹也編集局長らに吉本創業100周年に向けてのあいさつを行った。

 大崎社長が4日の年頭会見で、元タレントの島田紳助さん(55)について「いつの日か
吉本興業に戻ってきてもらえるものだと信じています」と発言したことについて、改めて釈明。
「『復帰させます』とは明言していない」とした上で、「吉本としては血がつながっていなくても家族。
芸人との信頼関係を守るというのは引退しても変わらない」と、紳助さんとの“絆”を強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000506-sanspo-ent
産経新聞社表敬訪問した吉本興業大崎洋社長(左)。産経新聞社エースコック共同開発した「大阪ラーメン」をおみやげにもらってご満悦大阪市浪速区
http://www.sanspo.com/geino/images/120119/gnf1201190959000-p1.jpg
▼「【芸能】吉本興業・大崎社長、紳助さんは「家族」」の続きを読む

【女子アナウンサー】小林麻耶、紳助さんとの密会報道を否定 所属事務所「事実無根」…「法的措置を検討中」と発表

1 :禿の月φ ★2012/01/18(水) 14:36:34.28 ID:???P
 フリーアナウンサー小林麻耶(32)が昨年11月末に北海道で元タレントの島田紳助さんと
密会していたと一部で報じられた件で、小林の所属事務所セント・フォースは18日、
報道内容を「事実無根」と強く否定、「法的措置を検討中」とFAXで発表した。

 また一部週刊誌でも昨秋、両者が交際していたかのように報じられていたが、
同社では「全くそのような事実はなく、既に代理人弁護士を通じて
謝罪・訂正記事を求める抗議文を送付しております」としている。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2005891/full/
画像:小林麻耶
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20120118/2005891_201201180937492001326864703c.jpg
関連ニュース
女子アナウンサー小林麻耶アナ イベント出席も“極秘参拝”については語らず
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1326575369/



▼「【女子アナウンサー】小林麻耶、紳助さんとの密会報道を否定 所属事務所「事実無根」…「法的措置を検討中」と発表」の続きを読む

【テレビ】紳助さんの“後釜”を猛烈にアピールした明石家さんまさん

1 :禿の月φ ★2012/01/16(月) 11:54:22.83 ID:???P
 15日に放送された「行列のできる法律相談所 絶対許せない女の敵&アノ大物司会者がやってきたSP」(日本テレビ系)で、
タレントの明石家さんまゲストで司会を務め、以前、同番組の司会をつとめていた島田紳助さんネタで笑いをとった。

 この日は、「大物司会者登場」とだけアナウンスされていたため、さんまが登場するとスタジオ内は大騒ぎ
さんまは登場するといきなり、「(吉本興業の)同期ですもんね。俺と紳助。だからね、『代わりに』って会社から言われると思ったら、
ヘキサゴン』(の代わりは)はない、『鑑定団』も行かない。会社はどういう段取りや。待つよ、そりゃ待つよ。
せっかく空いたポジションを」と禁断の“紳助ネタ”を繰り出し舌好調。(>>2以降に続きます)

ソース:リアルライブ
http://npn.co.jp/article/detail/72340963/
画像:http://images.npn.co.jp/article/63/723409631-1.jpg
関連ニュース
【芸能】さんま紳助復帰騒動で取材攻勢にキレた?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1326584626/
【芸能】明石家さんま『復帰してほしくないわ!』 島田紳助の復帰は吉本タレントの総意じゃなかった!?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1326440453/


▼「【テレビ】紳助さんの“後釜”を猛烈にアピールした明石家さんまさん」の続きを読む

【芸能】吉本興業・大崎社長「紳助君は痩せてげっそりしていた」

1 :禿の月φ ★2012/01/17(火) 03:51:02.81 ID:???P
 4日に行われた吉本興業恒例新春会見で、島田紳助(55)の復帰熱望発言をした大崎洋社長(58)。
引退からわずか5カ月でのラブコールの真意について聞くべく、大崎社長を直撃した。

 「まず僕は、復帰させるとか目指すとかは言っていないんですよ。今日明日にということではなく、
いつか戻ってきてほしいと言った。『早すぎる』と取られると想定はしてましたが、社長の言葉として言っておきたかった」

 引退会見で紳助は暴力団関係者との写真が出たら「腹を切る」と語っていた。
だがその後、山口組幹部との同席写真が報じられている。

 「あのときは、紳助君からメールがあった。『大崎さん、ほんまにごめん。
僕の頭からまったく抜けてたんです。嘘をついてたわけではなく、本当なんです』と」

 今回の社長発言を、紳助は知っているのか?
「わからないです。12月20日過ぎにメールしたきりですから。まあ、へそ曲がりやからどう思うてるかなあ。
でも、復帰したくないと思ってるわけはないと思います」

 引退会見の日『お互いもっと強くならんとあかんなあ』と言って別れたという大崎社長
昨年10月に紳助の父の葬儀に参列したというが、そのときの彼の様子についてこう語った。

 「ああ痩せたなあ、と。げっそりでしたね。元気あってもカラ元気ですわ。
やっぱり強くなってもらいたいと思います。才能が枯れたわけではないと思うので」

ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]/週刊FLASH 1月31日号
http://jisin.jp/news/2523/3338/
▼「【芸能】吉本興業・大崎社長「紳助君は痩せてげっそりしていた」」の続きを読む

【芸能】究極のライバル対決「生き残るのはどっち」だ? ポスト紳助 今田耕司×上田晋也

1 :フリーメーソン作成中φ ★2012/01/14(土) 12:35:44.01 ID:???0
 2012年は世界の首脳が交代する激竜イヤー。日本でも各界において激しいつばぜり合いが繰り広げられている。トップの座に君臨する「最強の矛」と揺るぎない実力を持つ「絶対の盾」のライバル2人。人気バラエティ番組ではないが、生き残りを賭けた8大勝負は必見だ!

 バラエティ界の帝王・島田紳助電撃引退で、そのポストに注目が集まる。西の今田耕司(45)に対し、東からは「くりぃむしちゅー」の上田晋也(40)の名前がクローズアップされてきた。

 紳助が残した名物番組は、吉本興業の後輩芸人である今田が世襲した。視聴率もしっかりと残し、「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)のレギュラーも順調。

特番「オールスター感謝祭」(TBS系)の司会にしても、今後は今田が仕切り続けていくのだから実質上の跡継ぎと言っていいだろう。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏が話す。

「吉本としては、所属タレントから抜擢したいでしょうから、最右翼は今田で決まりです。ただ、実力的に見れば、上田も抜群で、少しも負けていません」

 05年からピンでレギュラー司会を務める「おしゃれイズム」(日本テレビ)をはじめ、コンビで出演する「しゃべくり007」(日テレ系)や「ぺケ×ポン」(フジテレビ系)など、8本ほどのレギュラー番組のほか、隔週や単発の特番など11本ほどを抱え

「2人とも嫌みのないところが魅力ですが、今田がハチャメチャな天才タイプに対し、上田はスマートで計算された洗練さ持ち味。いじられ上手な今田と鋭い突っ込みの上田、視聴者の好みの分かれるところでしょうか」(前出・佐々木氏)

>>2以降につづく

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6190644/

 
▼「【芸能】究極のライバル対決「生き残るのはどっち」だ? ポスト紳助 今田耕司×上田晋也」の続きを読む

【芸能】明石家さんま「復帰してほしくないわ」…島田紳助さんの復帰は吉本タレントの総意じゃなかった!?

1 :かばほ〜るφ ★2012/01/13(金) 16:38:09.40 ID:???0
さんまは『復帰してほしくないわ』 島田紳助さんの復帰は吉本タレントの総意じゃなかった!?
2012年01月13日 11時45分

1月4日、吉本興業大崎洋社長は突然、昨年8月に自ら暴力団との“黒い交際”を会見で暴露して芸能界を
引退した島田紳助さんの復帰について切り出し、「戻ってきてもらえるものだと信じています。これは
全社員、全タレント、全芸人の総意」としたが、発売中の写真誌フライデー」(講談社)が同社所属の
タレントたちに紳助さんの復帰について直撃したやりとりを掲載している。

同誌によると、吉本の中ではすでに大御所明石家さんまは都内の自宅で対応し、「前にも言うたやん。
復帰してほしくないわ」とバッサリ切り捨てたが、「これがほかのタレントなら大変だが、さんま
物申せる人間はいないので、さんまも本音をぶちまけたのでは」(週刊誌記者)

ところが、紳助さんの代役として活動している今田耕司は「帰ってきてほしいなとは思いますよ」。
東野幸治は「いつかまた一緒にやりたいなとは思いますけど…」といずれも口が重かったという。
お笑いコンビタカアンドトシ」のタカは「大崎社長の言うとおり」と賛同。トシは「難しい問題ですよね…」。
関西ローカルで活躍している月亭八方は「個人の問題やからね…」と口ごもってしまったというから
大崎社長の発言に対する所属タレントたちの困惑ぶりがうかがえた。

「吉本は今年4月で創業100周年を迎えるが、社内では『まさか、目玉は紳助復帰では』とささやかれ始めて
いるという。すでに、ある民放キー局が紳助さんを囲い込むべく交渉を開始したという話しも浮上しており、
やはり復帰が濃厚か」(同)

とはいえ、さんまのコメントからも決して紳助さんの復帰が「総意」ではないのが伝わってきたのだが…。

リアルライブ
http://npn.co.jp/article/detail/84234457/
▼「【芸能】明石家さんま「復帰してほしくないわ」…島田紳助さんの復帰は吉本タレントの総意じゃなかった!?」の続きを読む

【芸能】「紳助さん復帰」待望論がかまびすしいのは“あの人”の影響?( ゲンダイネット)

1 :禿の月φ ★2012/01/11(水) 17:12:44.39 ID:???P
 吉本興業の大崎洋社長が「いつの日か戻ってきてくれると信じている」と島田紳助に
熱烈ラブコールを送ったのは先週のこと。続いて紳助の後輩芸人の板尾創路が「また一緒に仕事がしたい」と復帰に賛同。
さらに「THE MANZAI2011」で優勝したパンクブーブーが「できることなら復帰していただきたい」と後押しするエールを送っている。

 紳助は法に触れる問題を起こしたわけではない。暴力団との交際を自ら認めて芸能界を去った芸人である。
しかし、あれからまだ半年足らず。何のケジメもつけていない段階では、時期尚早の声が出て当然。
そこかしこから復帰待望論が出始めているのはどういうわけか。

 「橋下徹大阪市長の影響があると思います。橋下市長は昨年8月、紳助が引退表明すると
『残念。今の僕があるのは紳助さんのおかげ』とコメントしました。府知事選とのダブル選挙に勝利した
昨年11月も『感謝の面を持ち続けなければいけないと思います』と語っている。
今は大阪だけでなく日本中が橋下ブームだし、芸人たちはそんな風向きも見て、
紳助擁護を口にしているのでしょう」(マスコミ関係者)

 また、当局が紳助を追及する可能性が薄れたこともカムバックコールがかまびすしくなっている理由か。
「これも橋下市長の存在が大きい。08年の大阪府知事就任当初、橋下氏と大阪府警の関係はギクシャクしていました。
しかし、予算を握り、人気のある橋下氏とケンカしても府警にメリットは少ない。最近はすっかり蜜月といいます」(事情通)

 その橋下氏が“恩人”と持ち上げる紳助に関わるのは府警としても躊躇するはず。
強力な援軍を得た紳助。本当にある日ひょっこり番組に現れるかもしれない。

ソース:Infoseek ニュース/ゲンダイネット
http://news.infoseek.co.jp/article/11gendainet000162108

▼「【芸能】「紳助さん復帰」待望論がかまびすしいのは“あの人”の影響?( ゲンダイネット)」の続きを読む

【芸能】笑い飯哲夫 紳助さんに感謝してるけど…復帰となれば「(テレビ出演の)1枠が減るのはいやです」

1 :禿の月φ ★2012/01/07(土) 18:31:23.78 ID:???P
 お笑いコンビ笑い飯の哲夫(37)が7日、大阪市内で、吉本興業クリエイターなどを養成するため開いている
よしもとクリエイティブカレッジ」の特別講義を行った。昨年末に発売した自著「花びらに寄る性記」をもとに講演を進め、
内容は下ネタが中心。講義というより、爆笑トークの90分となった。

 講義後には、囲み取材に応じ、先日、所属の吉本興業・大崎洋社長
復帰願望を語った元タレント島田紳助さん(55)について、複雑な心境を吐露。

 笑い飯として、02年から9年連続、紳助さんの尽力もあって始まった「M−1グランプリ」決勝に進み、
最終年の一昨年、やっと優勝しているだけに「ああいう大会を作ってもらえてありがたかった。
あのおかげで、毎年、ネタを作ってやってこれた」。こう感謝しつつも、
復帰となれば「(テレビ出演の)1枠が減るのはいやです…」と話していた。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120107-886359.html
画像:クリエイター養成塾特別講師を務めた笑い飯の哲夫
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/P2012010701665_ent05-ns300.jpg
▼「【芸能】笑い飯哲夫 紳助さんに感謝してるけど…復帰となれば「(テレビ出演の)1枠が減るのはいやです」」の続きを読む

【芸能】吉本興業の大崎社長、島田紳助氏の復帰を希望「いつの日か吉本に戻ってきてもらえると考えております」 具体的なことは白紙★4

1 :継続φ ★2012/01/06(金) 21:54:54.86 ID:???0
吉本興業大崎洋社長が4日、大阪市内新春会見を行い、昨年8月に暴力団関係者との
交際を理由に芸能界を引退した島田紳助さんの復帰を希望する考えを明かした。

大崎社長は「島田紳助君の才能を惜しむものであります。ファン、マスコミ社会の皆さま
ご理解いただければ、いつの日か吉本に戻ってきてもらえると考えております」と話した。
昨年末に紳助さんと対面したというが、復帰の話題は出ておらず、具体的なことは白紙という。

デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/01/04/0004721349.shtml


吉本興業大崎洋社長は4日、暴力団関係者との交際を理由に引退した元所属タレントの
島田紳助(本名・長谷川公彦)さんについて「彼の才能を惜しむ。願わくば社会とファンのご理解を得て、
いつの日か吉本興業に戻ってきてもらえると信じている。これは全社員と全タレント、全芸人の
思いでもある」と胸中を明らかにした。今年で創業100周年を迎え、記念事業の発表記者会見で述べた。

大崎社長は会見後に毎日新聞のインタビューに応じ、仮に紳助さんが復帰する際の条件として、
反社会的勢力との決別は「1000%当然」としたうえで、「一部で報じられたような土地やビルの売買で、
暴力団との)金銭的な関係は全くない。次にどうするか、社会の皆さんの声を勉強したい」とした。

また、同社は100周年を記念して「なんばグランド花月」(大阪市中央区)を4月にリニューアルオープン
すると発表した。同社と日本の歩みを描く芝居「吉本百年物語」を1年間、月変わりで上演し、
平日の公演数を週末と同じ4回に増やす。米国や中国、台湾、韓国での事業展開も加速させる。

毎日jp
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20120105k0000m040028000c.html

前スレ:
【芸能】吉本興業社長、島田紳助氏の復帰を希望「いつの日か吉本に戻ってきてもらえると考えております」 具体的なことは白紙★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325666785/
★1が立った時間:2012/01/04(水) 12:44:21.70

※前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325682446/
▼「【芸能】吉本興業の大崎社長、島田紳助氏の復帰を希望「いつの日か吉本に戻ってきてもらえると考えております」 具体的なことは白紙★4」の続きを読む

【芸能】“紳助さん復帰”板尾創路も全面同意「吉本芸人みんな思ってる」・・・『月光ノ仮面』ノベライズ小説発売記念サイン会★2

1 :禿の月φ ★2012/01/06(金) 07:47:45.81 ID:???P
 お笑いタレントの板尾創路が5日、都内で自身の長編監督第二弾作品『月光ノ仮面』
(14日公開)のノベライズ小説発売記念サイン会を行った。きのう4日に吉本興業大崎洋社長
島田紳助さんの復帰を希望していたが、板尾も「僕もまったく同じ気持ち」と全面同意し、
「吉本のタレントもみんな思っているんじゃないですかね」と思いを語った。

紳助さんの番組に出演する機会があまりなく、連絡も取っていないという板尾は
「どういう風になるか、僕はわからないですけど」と前置きした上で「またぜひ帰ってきていただけたら。
一緒にお仕事できたらいいなと思っています」とキッパリ。

 同映画は、『板尾創路の脱獄王』(2010年1月公開)に続き、
板尾が監督・脚本・主演を務める作品。古典落語粗忽長屋』を題材に、
戦地から舞い戻った“人気落語家・森乃うさぎ”と名乗る2人の男と、
その間で揺れ動く婚約者・弥生(石原)の恋の三角関係を描く。

 小説版は映画とは異なる表現で書いたようで、
「映画で語られていない部分がほとんど書かれています」とアピール
監督作品2作目で撮影は「要領もわかって余裕が出た」と振り返ったが、
3作目への意気込みを問われると「いつも『映画撮りましょ』って言われてから考えるので
何にも考えてない。予定もないのにあまり物事を考えないです」と飄々としていた。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2005426/full/
画像:自身の長編監督第二弾作品『月光ノ仮面』ノベライズ小説の発売記念サイン会イベントを行った板尾創路
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20120105/2005426_201201050173957001325763066c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20120105/2005426_201201050174649001325763066c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20120105/2005426_201201050660765001325763515c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20120105/2005426_201201050660514001325763515c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20120105/2005426_201201050660380001325763515c.jpg
★1が立った時間:2012/01/05 20:40:56
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325763656/
▼「【芸能】“紳助さん復帰”板尾創路も全面同意「吉本芸人みんな思ってる」・・・『月光ノ仮面』ノベライズ小説発売記念サイン会★2」の続きを読む

【映画】島田紳助さんが“復帰”!映画「犬の首輪とコロッケと」で本人役で声の出演…引退前に収録

1 :禿の月φ ★2012/01/07(土) 06:22:19.10 ID:???P
 昨年8月、暴力団関係者との交際を理由に芸能界を引退した島田紳助さん(55)が、
スクリーンで“復帰”することが6日、分かった。今月28日に公開されるお笑いタレント・長原成樹(47)が
初めてメガホンを執った映画「犬の首輪とコロッケと」で本人役として声の出演をしている。
引退前に収録されたものだが、4日には吉本興業・大崎洋社長(58)が復帰を熱望して物議を醸したばかり。
劇場に流れる島田さんの肉声に、観客はどう反応するのか。

 今作は長原の自伝的小説が原作で、在日韓国人3世として生まれた「セイキ」が
大阪市生野区でいたずらとケンカに明け暮れた青春時代を描いたもの。
その経験を生かして「紳助・竜介」の後を継ぐようなツッパリ漫才で舞台に立ち始めた長原が、
楽屋であこがれの紳助に出会うというシーンで、島田さんは“声の復帰”を果たしている。

 「おまえら、ツッパリ漫才やってんねんて? 今どきもうはやらんぞ」と鎌苅健太演じる「セイキ」に声をかける。
セイキ」にとってはターニングポイントとなる場面。日程の問題で声だけでのワンシーンのみの出演となったが、
引退前の昨年1月に行われた収録は「一発OK」だったという。姿こそ出ないが、
エンドロールには「島田紳助」役として名を連ねている。(>>2以降に続きます)

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120107-OHT1T00002.htm
▼「【映画】島田紳助さんが“復帰”!映画「犬の首輪とコロッケと」で本人役で声の出演…引退前に収録」の続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ